できるかな? 用件4つ

以前書いていたブログをほっぽらかしていたら、動かなくなったので改めてまた始めてみた。

で、当面デザインを変えたり設定をいじったりして、落ち着くまで少し時間がかかりそうだが、ま、こんなもの誰も読んじゃあいないと思うので、いろいろいじり回すのも気楽だ。

それにしても写真のアップロードにすごい時間がかかるようになったと感じる。これをどうにかしろよな、Hatena!!

(閑話休題)

 

 

f:id:donitia:20190320175156j:plain


 

今日は片づけるべき用件が4つある。いずれもたいしたことではないけれど。

若い頃なら鼻歌交じりの用件ばかりだから苦にならなかったが、事ここに至っては間違いなくすべてこなせるかどうか多少不安になっている。(あ~あ歳はとりたくねえ!)他人が聞いたらバッカじゃねえかと言われそうだが、そうなんだから仕方がない。

その用件とは、

①駅の向こうの団地の診療所に行っていつもの薬を処方してもらうこと

②診療所の近くの大型電気店でプリントインクを買うこと

③駅のこっち側に戻っていつもの歯医者で葉の掃除をしてもらうこと

④再び駅の向こう側に行き、歩き用の靴を買うこと

なのだが、この中で歯医者は10:30と時間が決められている。④の歩き用の靴を買うのは、自分にとっては大枚となるのでじっくり時間をかけて選びたい、で最後にした。

 

さて、診療所はいつも結構混んでいるので早めに出て、9時頃到着、と・・・けしからぬことに誰もいない。たちまち順番が来て即終わった。こんなはずじゃなかった。30分ぐらいかかる予定であった。そうすれば、10:00開店の電気店にちょうど良い見積もりであった。最初からなんということだろう!

f:id:donitia:20190320182043j:plain

 

まだ9時をちょっと回ったばかり、いくら呆け老人でもなんでも1時間近く電気店の前でぼあ~~~っと待ってるわけにはいかない。仕方がないからまた駅の向こうに行って薬局で薬の予約をして、たばこを買って一服して、そうしてゆるゆると駅を越えて電気店に戻った。

電気店でのプリントインクの購入を終わってまた駅を越えて薬局に行き、薬を受け取ると10:30ギリギリ、歯医者に少し遅れたので待ち時間が長かった。カリカリと掃除をしてもらって、歯をよく磨け! と美人の若いお医者さんに叱られて、さていよいよ、また駅を越えて靴を買いに行こう。

 

 

アウトドアビレッジのモンベルで少し良い靴を買おうと思う。まあ、よく歩くほうではないかと思うので、靴だけはちゃんとしたものが欲しい。過去においていい加減な靴を買い、うんにゃ、足を靴に合わせるのだ、とやって足を痛めた。馬鹿といえば大がつく馬鹿だ。

アウトドアビレッジ門前、「本日定休日」の看板!!!

 

4つの用事をこなそうとすればかくの如し。

歳はとりたくねえ~~~