doniti 日誌

( おもしろき こともある世を おもしろく)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これいかに?

脳みその中にだけにある何者かは、なるべく書かないようにしようと思う。 のだけれど、脳みその外側に関することが毎日去来するわけでもないから、やむを得なければ即ち仕方がない、場合もある。そんなときは脳みその中だけ由来のことでも書くしかない。 そ…

さんぽ①

忘日、空に隙間ができたので散歩。 とりあえず、多摩川の土手を歩く。両側の草むらには赤爪草がびっしり、今がちょうど旬なのか? でもこの花、10月ごろまでさいているイメージがあるけれど、花期がそんなに長いのかなあ、分からん! 今の時期、花がない季…

がんばれ、オヤジ

忘日も、忘々日も、そして忘々々日も梅雨空、仕方がないからネット逍遥。 ネット上のブログの数に、まあ驚く。どれほどの数なのか想像もつかないけれど、地上の人の数より多くはないだろうとは、ようやく想像できる。ブログを書き、コメントしあい、時に意気…

年中行事

ウェブサイトより拝借 忘日、「紫蘇の葉を毟って大小に分類せしめよ! 」と大本営命令が下った。 老後のこころを安らかに過ごすべく大本営命令には何があっても服従である。もしもこの命令に反した場合、たちまちにして大紛争勃発、以後数日、目も当てられぬ…