doniti 日誌

( おもしろき こともある世を おもしろく)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山地から平野へ

前回の”さんぽ”は東飯能駅で終了、今回なぜかここから出発。 東飯能駅到着10時前、ここからいい加減な道を選んで、東へ行こうと思うのだが、駅近くの市街地は意外と住宅が建て込んでいて、細い道が縦横に走り分かりづらい。ともかく、ぶっ壊れの、あてになら…

秋天さやか

じめじめぐずぐずの天気が長く続いて、久しぶりの晴れ予報。 どこかに、歩いたことがない田舎道に、行かねばならぬ。 忘日、地図を開いて案ずるに、青梅から飯能に抜ける谷戸の道がある。途中からは、かって歩いた道になってしまうけれど、止むを得なければ…

そぼ降る雨の隅田川

月1回の「歩く会」の当日、ふたを開けてみれば、 快晴の予報だった天気がドンガラガッタでひっくり返って雨! 予報、いい加減にしろよな! 気分はうっとうしいけれど、ともかくも両国橋に向かって歩き始めた。隅田川にはごっちゃりと橋が架かっているから、…

秋風の中へ

忘夜、グーグルマップを開いて、あちらこちらと眺める。 近場で、まだ歩いていない、どこか田舎道はないか? 山道だったらなんぼでもあるが、山道を登る元気を持ち合わせていない。 つらつらと眺めるのだが、なかなか見つからないなか、やっと一つ見つけた。…