doniti 日誌

( おもしろき こともある世を おもしろく)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにがなんだか

なにがなんだか分からないけれど、ブログのコメント欄が忽然と消えてなくなった。 思いつく限りいろいろ操作してみたが分からんチン。他の人のブログはきちんと機能しているようだし、何かやらかしたんだろうか!? 思いつくことはないが、ただ一つ、スマホ…

妄想はうたかたの如く

朝さんぽは、二日酔いで休んだり、雨が降るとさぼったりしながら、随分いいからカンに続けている。そんないいかげんな気持ちだから、ちっとも出っ腹が凹まない。凹まないままだと、なんだか息苦しく感じる。 このところ、朝に霧粒のような驟雨が降って、すぐ…

朝さんぽ再開

台風に伴う嫌な雨が収まったので朝さんぽを再開した。 晴れている、と思うと急にざあーとくる。大慌てに狼狽して家中の窓を閉めにかかる、しかし時を置かず青空がが覗いて晴れる、暑いから窓を開けるとまたざあーとくる。恐慌をきたして閉めたり開けたり。こ…

早朝散歩、続くかナ

世の中暑すぎる、下手に表に出ると焼け死ぬ、などとぐずぐず文句ばかっかり垂れていたけれど、珍しくこっ早く目が覚めたので早朝散歩に出かけた。例年通りのコースで旧態依然だが、通いなれた道は何も考える必要がないから楽でいい。 川の土手道で舗装してあ…

目にはさやかに

サントリー府中ビール工場、9月の予約申し込み、予約できず。 30分間電話かけぱなし、なのにスンともつながらず、 がっくりきて、悔しくて、呪いたい。 ほんッとう~に、久方ぶりの曇空、気温低めで生き返った気持ちがする。 午後過ぎとうとうポツリときて、…