doniti 日誌

( おもしろき こともある世を おもしろく)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下見のために下見

忘日、平成お徒隊の5月コースの下見に行く。 構想は8割がたできているのだが、資料にはめ込む写真がない、というより前歩いた時の写真がどこかに格納してあるはずだけれど、季節が違うだろうし、探すのも厄介だし、面倒くせえから歩きに行って写真を撮ってく…

できるかな? 用件4つ

以前書いていたブログをほっぽらかしていたら、動かなくなったので改めてまた始めてみた。 で、当面デザインを変えたり設定をいじったりして、落ち着くまで少し時間がかかりそうだが、ま、こんなもの誰も読んじゃあいないと思うので、いろいろいじり回すのも…

烏の勘公失望せしこと

家の周りの空をときどき烏が飛んでいることがある。 そうして電柱にとまって人を馬鹿にしたような顔で下を見ている。その電柱の一本にはトランスが据えてあってトランスの上に長い腕木が出っ張っている。またその腕木の上にも複雑な腕木が組み込まれていて、…

会話

・結局は他人事なんだよなあ、なんでだろ。 *ん、ま、誰かがやるんだろうから任せておけばいいや、と考えているんじゃないか? ・もっと親身になってもらう方法はないものかね。 *何か役割を強制すればいいんだろうけど、強制すれば辞めちゃうしなあ。 ・・…

下見

忘日、平成お徒隊4月分の下見のため、清瀬あたりを徘徊してきた。 柳瀬川を渡って清瀬市に入る。畑が意外なほど残されていて、車の少ない細道もあり、のんびりしていて大変いい。畑に紅梅が咲いて河津桜も咲きおまけに夏みかんがぶら下がっている。はるだな…

春光

平成御徒隊は冬眠から覚めて久しぶりの散歩。 某日、京王線南大沢駅に集合は12名。「絹の道(浜街道)」を歩く予定。 この道は、多摩丘陵の谷戸や尾根の中に細々と残るその昔生糸を運んだ道。これを企画したのは、古道に詳しいs女史、今日はガイドしてもら…