doniti 日誌

( おもしろき こともある世を おもしろく)

明日から

 

 

 もう何年前だったか思い出すことが出来ないけれど、新潟、山形、秋田、青森と日本海沿いに東北地方を車で回ったことがあった。帰って来て思ったのは、こうなると是が非でも、なにがなんでも西日本の日本海沿いを旅行してみたい、という強い思いである。そしてその実現はなかなか困難となってしまった。

 

 なにしろ車でふらふらしながら出雲まで行ってみよう、という計画だから、大抵の人はあきれ返り、非効率だと誹り、誰も相手にしない。けれどこちとら、暇は日本海に掃き捨てるほどあるし、北陸山陰、まだ行ってみたことない土地なのだ。

 

 そんなこんなしているうちに、モノ好きが現れて、行ってみてもいいなあ、なんてことになった。いい加減のコースを作って図ってみたら、安宿を決める人、車を提供する人が出てきて、計画の肉付けが次第に出来上がってきた。

 

 二人の仲間ができていよいよ計画が実現する。長年の念願が現実のものになりそうだ。文句なく嬉しい。だんだんとしたいことも実現が難しくなるお年頃、これが最後かも知れないナ、と思えば、飛び切り嬉しく感じる。

 

 

 なにしろ面白い旅行にしたいと思う。

 帰って来て、ああ、よかったなあと思えれば最高。 

 日々の日記は別ブログにアップする予定だが、果たしてできるか。